久保建英が横浜Fマリノスに移籍!ヴィッセル神戸でない理由はなぜ

みなさんこんにちは!

今回は、個人的に気になるサッカーの話題についてご紹介していこうと思います。

今回ご紹介していく話題は、久保建英(くぼたけふさ)さんに関する話題です!

久保建英と言えば、小学生の頃にあのバルセロナでプレーしていたという天才サッカー少年ですよね!

その久保建英さんが、2018年8月16日から横浜Fマリノスでプレーすることになっているそうなんです。

ということで今回は、なぜ久保建英さんがこのタイミングで横浜Fマリノスに移籍したのかや、なぜ横浜Fマリノスなのか、なぜイニエスタがいるヴィッセル神戸に移籍しなかったのかについて色々と考察していきたいと思います!

それではさっそく、本題に入っていきましょう!

Sponsored Link

横浜Fマリノスに電撃移籍したのはなぜ?(理由)

まずは、この話題についてご紹介したいと思います。

このことに関しては、日刊スポーツの記事で分かりやすい記事があったため、そこから部分的に引用したいと思います。

Jリーグの今夏移籍市場が閉まる2日前、サプライズの移籍劇が明らかになった。

東京の高校生プロ、久保が横浜へ期限付き移籍する。今季は22試合のうち4試合の途中出場だけ。

来年6月に迎える18歳の誕生日まで、できるだけ多くの試合経験を積みたいアタッカーは、高校2年生で早くも初の移籍を決断した。

日刊スポーツ引用

つまり、先日まで在籍していた東京FCというチームはチームのレベルこそ高かったものの、それによって17歳の久保建英さんはあまり出場機会に恵まれず、このままだとバルセロナに復帰した時に試合勘のようなものが鈍ると判断したため、東京FCを出ることを決断したということですね。

おそらく、この久保建英選手の決断にはかなり賛否両論あるとは思うのですが、個人的には東京FCを出ることは正解なのかなと思います。

理由としては、これまでのプロの選手を見てきた限りだと、やはり少しランクが落ちるチームであっても、試合に出場している選手の方が、強いチームに在籍しながらも出場していない選手より成長していると思うからです。

実際に、昔、香川真司選手がドルトムントからマンチェスターユナイテッドに移籍した時は、ドルトムント時代よりもパフォーマンスが落ちているなと思いましたし、実際にドルトムントに戻ってからは、かなりパフォーマンスが上がりましたよね。

そういったことを考えると、今の自分の実力で、しっかりとスタメンに起用してもらえるチームに移籍することはとても良い選択ではないかと思いますね。

移籍先が横浜Fマリノスである理由は?

確かに久保建英が東京FCを離れる理由は分かるけど、なぜ横浜Fマリノスなの?って思いますよね。

調べてみると、どうやら横浜Fマリノスというチームが久保建英選手にとってとても条件の良いチームだったからだそうなんですね〜

ソースはこのツイートです。

 

 

中には横浜Fマリノスに足りない人材を補強するために久保建英選手を入れたのではないかという人もいたんですけど、それも一理あるとは思います。

ただ、すでに攻撃力が高い横浜Fマリノスがさらに攻撃力を補強してもなって感じはしてるんですけどね…

ただ、ここで「横浜Fマリノスに移籍した理由は分かったけど、なんでイニエスタがいるヴィッセル神戸に移籍しないのか」と思われた方がいると思いますし、個人的にもそう思ったので、次はそのことについて考察していこうと思います!

Sponsored Link

なぜヴィッセル神戸に移籍しなかったの?

最近は、あのイニエスタ選手を補強し、バルサ化を目指すと宣言しているヴィッセル神戸ですが、なぜそのような久保建英選手にとっていい練習環境であろうチームに移籍しなかったのでしょうか?

正直言って、これに関しては理由は一つだと思います。

その理由は、FC東京を離れた理由が試合にあまり出れないからという理由だったのに、ヴィッセル神戸に移籍してしまうと、さらに試合に出る機会が少なくなってしまうからなんです。

ヴィッセル神戸の攻撃陣の選手層はFC東京よりも厚いですからね〜

なので、もし練習目的ならヴィッセル神戸以上のチームは無いと思うんですけど、今の久保建英選手に必要なのは試合勘とのことなので、今回はヴィッセル神戸に移籍しなかったんだと考えられます。

個人的にはイニエスタ選手と共に練習してもらって、あの素晴らしい選手のスピリットというのを久保建英選手のプレーに生かして欲しかったなと思いますが…

ただ、これは久保建英選手が自分で決めたことなので、ただのサッカーファンが口出しすることじゃ無いんですけどね笑

久保建英選手には、この移籍を機にさらに素晴らしい選手へと成長して欲しいなと思います!

最後に

今回は、久保建英が横浜Fマリノスに移籍!ヴィッセル神戸でない理由はなぜと題して、久保建英選手の横浜Fマリノスへの移籍について色々と考察して見ました!

久保建英選手は、18歳になった時にバルセロナに移籍すると報じられているので、それまでにぜひ試合勘だったり、技術をさらに高めて欲しいですね!

日本サッカーの未来を背負う天才サッカー少年からはこれからも目が離せません!

ここまで読んでいただきありがとうございました!^^

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です