小園海斗のドラフト候補予想は?甲子園の成績やプレー動画・ネットの評価まとめ

甲子園で大活躍した小園海斗さんがかなり注目を集めているようですね。

というのも、連日行われているU-18アジア野球大会でかなりの活躍っぷりを見せている上に、先日放送された「Going!」という番組の中で、江川さんが選ぶドラフト候補一位にも選ばれていました。

さらに、Twitter上では、顔もイケメンとの声が多数見受けられましたね笑

ということで今回は、そんな小園海斗さんのドラフト候補予想や、甲子園の成績、ネットの評価をまとめていこうと思います!

Sponsored Link

小園海斗のドラフト候補予想は?

まずは、甲子園が終わってから各球団から発表された、小園海斗さんに対しての評価をいくつかご紹介したいと思います!

広島カープ

「ワンプレーごとに精度が高くセンスにあふれている。大舞台にも強いのがいい。上位指名の1人。」

西武

「彼が打って走ると、スタンドも沸くよね。ショートとしての能力が高く、将来が楽しみ。立浪のように1年目から出られる可能性もある。広角に打てるし、走攻守トータルでレベルが高い。間違いなく上位候補。」

日本ハム

「力強さ、スピードが出てきた。バットに当てるのがうまい。躍動感が出てきて成長を感じる。」

ロッテ

「オーバーランで4秒を切るのは速い。ガツガツ地面をつかんで走る。うちの荻野タイプ。」

オリックス

「足も肩もすべて文句なし。走攻守すべてにおいてトップランク。アマ野球NO・1のショート。即戦力に近いと思う。」

楽天

「今年の高校生の中でも特に、すぐプロでレギュラー争いできる選手。」

巨人

「下半身の粘りが出てきて、広角に打てるようになった。守備はトップランクですね。」

ヤクルト

「いい遊撃手はみんな欲しいところ。今年に入ってまた評価を上げている。1位じゃないと取れない。」

DeNA

「3拍子そろった選手の中でも高いレベル。体は強いし、躍動感がある。スピードに馬力もある。」

各球団の小園海斗さんに対しての評価を見る限り、この中で一番小園海斗さんに興味を示しているのはヤクルトなのかなと思いますね〜

甲子園を終えたばかりのコメントで「一位じゃないと取れない」という力強いコメントを言っていますから、それだけお気に入りなのかなと思います。

ただ、全体的な評価として小園海斗さんに対する評価がかなり高いので、もしかすると小園海斗さんをドラフト一位に指名する球団がいくつもでてくるかもしれません!

それだけ小園海斗さんが魅力的な選手ということでしょうね〜

ちなみに、小園海斗さんはU-15日本代表に選ばれた際のアンケートの中で、将来は巨人で活躍したいというコメントを残していたらしいので、本人の希望は巨人に入ることなのかもしれません笑

Sponsored Link

小園海斗の甲子園での成績やプレー動画まとめ!

先程ご紹介した感じだと、小園海斗さんは多くの球団からラブコールを受けていましたよね〜

では、そんな小園海斗さんの甲子園での成績というのはどれほどのものだったんでしょうか?

以下が甲子園での成績になります。

   試合 打率 打 安   二 三  本  点  振  球  盗       出塁率           長打率
18夏: 3     .333 12  4 3 0 0 0 5 1  1    .385     .583

上の成績を見る限り、この数値だけ見ても小園海斗さんの魅力というのを感じることができますよね〜

また、2018年夏の甲子園でのプレー動画もいくつかご紹介したいと思います!

 

 

 

この動画を見ると、守備もバッティングも素晴らしい選手だなということを改めて感じることができますよね。

小園海斗のネットの評価まとめ!

ここからは、小園海斗さんに対するネットの評価をまとめていこうと思います!

 

 

https://twitter.com/hbVNbtnBeGBr2tR/status/1036757105896652800

 

https://twitter.com/Peco_lee222/status/1036571245439930368

 

 

これらのツイートを見た限りだと、小園海斗さんに対するネットの評価というのもかなりのものがあるんですね笑

ネットの評価をまとめた感じだと、守備の上手さというのが一番評価されているのかなという印象がありましたね〜

また、バッティングにも素晴らしいものを持っているので、これからの成長がかなり楽しみだとの声も多かったです!

最後に

今回は、小園海斗のドラフト候補予想は?甲子園の成績やプレー動画・ネットの評価まとめと題して、今注目の小園海斗さんについていろいろとご紹介してみました!

世間からも球団からも注目されている小園海斗さんは、どこの球団に所属することになるのでしょうか?

まあ、ドラフト会議当日まではどう転ぶか誰にも分からないので、今からドラフト会議がとても楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です