大坂なおみとセリーナの関係は?全米OP決勝で勝つ可能性も調査

大坂なおみさんが2018年の全米オープン決勝でセリーナ・ウィリアムズさんと対戦することでかなり話題になっていますね!

大坂なおみさんはまだ年齢が20歳という若さにも関わらず、テニスの4大大会の一つである全米オープンで優勝しそうなのでかなり世間が賑わっています笑

ただ、あまりテニスを知らない方からすると

「Twitterにセリーナってトレンドがあるけど誰?」

「大坂なおみとセリーナがどうした?」

という気持ちを抱いている方も多いかなと思います!

ということで今回は、大坂なおみさんとセリーナ・ウィリアムズさんの関係をまとめると共に、全米オープン決勝で勝つ可能性も考察していきたいと思います!

Sponsored Link

大坂なおみとセリーナの関係って?

Twitterやネットニュースなどでも、なぜか大坂なおみさんとセットでセリーナさんのことが報じられていますね。

実際に報じられているニュースが以下のものです。

センターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムで第1セットを先取した大坂の勢いは止まらず、第2セットのマッチポイントではキーズへ放ったボディへのサービスが決まり、1時間26分で勝利を手にした。

オンコートインタビューでは「多くの意味がある。不思議な気持ち。今まで(キーズに)勝ったことがなかったから。最後はダブルフォルトをしないように祈った」と笑顔でコメントした。

決勝では、第17シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦する。2014年以来4年ぶり7度目の優勝を狙うセリーナは、準決勝で第19シードのA・セバストバ(ラトビア)をストレートで下しての勝ち上がり。

20歳の大坂はキーズとの試合で13本握られたブレークポイントを全てしのいだ。その時のことについては「どうしてもセリーナとプレーしたいと思っていた」と明かした。

tennis365.net引用

これを見て、「なんで大坂なおみとセットでセリーナのことが報じられるの?」という疑問を抱いた方は結構いるのではないかと思います。

そこでさっそく調べてみると、どうやら大坂なおみさんは子供の頃からずっとセリーナさんに憧れていたそうなんですね。

ソースはTwitterにあった以下の投稿です。

 


面白いコメントですよね笑

ただ、このコメントからどれだけセリーナさんに憧れているのかが伝わってきます!

では、そんな憧れの相手であるセリーナさんに大坂なおみさんは勝つことができるのでしょうか?

Sponsored Link

大坂なおみがセリーナに全米オープン決勝で勝つ可能性は?

ここからは、ネットのコメントやネットの記事を見ていって、大坂なおみさんがセリーナさんに勝つ可能性を考察していこうと思います!

 

 


上に挙げたツイートを含め、結構な数のツイートを見たところ、大坂なおみさんがセリーナさんに勝つ可能性は十分にあるということが分かりました!

中には、上に挙げたようにセリーナさんに勝つのは厳しいんじゃないかとの声もあったのですが、概ね勝てそうという声のほうが多かったですね〜

大坂なおみさんは過去にセリーナさんと対戦しているらしく、その時は見事に勝利しているそうなので、それを考慮すると、相性は良いのかなと思います!

大坂なおみさんが過去に対戦したときより強くなっていることは一目瞭然ですしね〜

しかし、セリーナ・ウィリアムズさんの強さというのは計り知れないものがありますし、決勝戦という舞台を考慮すると、決勝戦を数多く経験してきたセリーナさんに分があるのかなとも思います。

そして、これらのことを総合的に見て、勝つ確率はどれくらいなのか考えてみた結果、50%の確率で大坂なおみさんがセリーナさんに勝つという結論に至りました!

結局試合が始まってみないと分からないことでもあるので、決勝戦はテレビにかじりついて観戦しましょう!

最後に

今回は、大阪なおみとセリーナの関係は?全米OP決勝で勝つ可能性も調査と題して、大坂なおみさんとセリーナの関係や、全米オープン決勝で勝つ可能性について考察してみました!

全米オープン決勝戦は間違いなく熱戦になるので、時間がある方はぜひ観戦してみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です