TOKIOの山口達也、TOKIO脱退、芸能界引退、冠番組降板は免れない

みなさんこんにちは。

2018年4月25日に、とんでもないニュースがでましたね

それは、TOKIO山口達也さんがとんでもない不祥事を起こしたニュースです。

今回は、それについて考察していこうと思います。

Sponsored Link

事件の詳細

まずは、どんな事件を起こしたのか、引用ではありますが、詳細を見ていきましょう。

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバーは(46)ことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどの法に触れることをした疑いが持たれています。 

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。 

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は書類送検をしました。 

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。 

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

ニュースや新聞などで、すでにこの事件のことを知っている方も多いと思いますが、

おさらいの意味も込めて、事件の詳細を載せました。

TV番組などでTOKIOの山口達也さんを見かけることはかなりありましたが、こんなことをする人には全く見えませんでしたし、ニュースを聞いたあとも、

「本当に事件を起こしたんだろうか」と耳を疑ってしまいます。

被害者は女子高生

事件の詳細を見てみると、被害に遭ったかたは、女子高生の方ですね。

さらに、情報としては、仕事を通じて知り合ったという方らしいですね。

ここからは自分の推測なのですが、被害に遭われた女子高生の方について述べたいと思います。

山口達也さんはいろいろな番組でMCを務められていて、その中に学生が番組の主役のような番組があります。

それは、NHKRの法則という番組です。この番組は、特に女子高生が興味を持っている話題を中心に取り扱っている番組で、その時度の話題について中高生と大学生の出演者がトークを繰り広げる教育情報バラエティ番組です。

ここから推測されるのは、Rの法則に出演されている女子高生の方の中に今回被害に遭われた方がいるのではないかということです。

さらに、この推測の確実性を強めたこととして、この、山口達也さんの事件の報道がなされてから、すぐに、この番組の放送中止が発表されました。

真相は分かりませんが、ここまで、推測として述べておこうと思います。

Sponsored Link

TOKIO脱退、冠番組降板、芸能界引退は免れないか

今回の事件で、TOKIO脱退、冠番組降板、芸能界の引退は免れないと思います。

これまでにも、このような不祥事を行ったとして報道されてきた芸能人の方が何人かいますが、

そのうち、完全に事件として取り扱われた方は皆、無期限活動停止だったり、引退されたりしています。

そのことから考えても、山口達也さんのTOKIO脱退、冠番組降板、芸能界引退は免れないと思います。

最後に

今回は、山口達也さんの起こした事件についていろいろと考察してみました。

番組を見ていた限り、山口達也さんは後輩思いの優しい方だと思っていたので、今回の事件を聞いてかなりショックでした。

また、被害を遭われた方はとても怖い思いをされたと思うので、しっかりと心のケアをしてほしいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です