貴乃花親方がかわいそう!相撲協会追放の経緯やネットの声まとめ

貴乃花親方が相撲協会を追放されたような形で辞任を表明したことがかなり話題になっていますね。

僕は相撲業界についてあまり詳しくは無いのですが、貴乃花親方がどれだけ相撲の普及に貢献してきたのかはよく分かります。

実際に、僕は相撲協会の方の名前をほとんど知りませんが、貴乃花親方という力士の名前は知っていますからね。

他の相撲協会の理事の名前は全く分かりません(笑)

そんな貴乃花親方ですが、先日いきなり辞任を表明されました。

前々からかなり圧力をかけられていたそうですが、辞任に至った経緯とはどのようなものだったのでしょうか?

今回は、そのことにフォーカスして、いろいろとまとめていこうと思います。

Sponsored Link

貴乃花親方がかわいそう!相撲協会追放の経緯をまとめ

まずは、貴乃花親方がどういう経緯で相撲協会を追放されたという形の引退になってしまったのかをまとめていこうと思います。

とはいっても、Twitter上に的確にまとめてあったツイートがあったので、そちらをご紹介しようと思います。

 


つまりは

貴ノ岩が暴行されたというあの事件をきっかけに出した告発状を取り下げなければ親方を廃業させるし、今現在部屋に属していない貴乃花親方はどこかの部屋に属さないとそもそも部屋が持てない

貴乃花親方は引退という道を選択せざるを得なかった

ということですかね…(違ったらすみません)

もしもこのことが本当だとしたら、今回の貴乃花親方の引退理由は、相撲協会がかなり圧力をかけた結果だとも取れると思います。

また、この事態を受けて、Twitter上ではかなりのブーイングが飛び交っていました…

Sponsored Link

貴乃花親方引退に対するネットの声まとめ

ここからは、貴乃花親方が引退したことに関するネットの声をまとめていこうと思います!

 


Twitterでの声をまとめると、以下の声が多かったことが分かりました。

  • とにかく、貴乃花親方はかわいそう
  • 貴乃花親方もかわいそうだが、それ以上に弟子がかわいそう

Twitterの声を見るまでは貴乃花親方にばかり注目していましたが、冷静に考えてみると、貴乃花親方についていってた弟子たちのほうがかわいそうかもしれませんね…

だって、これまでは貴乃花親方を信頼して、横綱を目指して日々頑張ってきたわけじゃないですか。

なのに、貴乃花親方がいなくなってしまったら、弟子たちは他の部屋に移るか、力士を辞めるかの二択を迫られるわけですよね。

そう考えると、貴乃花親方よりも貴乃花親方の弟子の方がかわいそうだなと思いますし、これからどうしていくのかとても気になります…

最後に

今回は、貴乃花親方がかわいそう!相撲協会追放の経緯やネットの声まとめと題して、貴乃花親方が事実上相撲協会を追放されて引退した件についていろいろと調べてみました!

今回の騒動はまだまだ世間を賑わせると思いますが、できるだけ良い方向に収束してほしいなと思います…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です