増渕良亮はいつ逮捕される?なぜ未だに逮捕されないのか理由を調査!

現在、ある事務所の社長(増渕良亮)が飲み会の席で従業員の頭をしゃぶしゃぶの鍋に突っ込んだとして、かなり炎上していますね。

最初にこのニュースを見たときは、本当に心から「なんでこんなことができるんだろう」と思いましたし、従業員の方は本当に気の毒だなと思いました。

さて、そんなしゃぶしゃぶ事件ですが、どうやらこの事件は最近起こった事件ではなく、およそ今から3年前に起こった事件だそうですね。

そして、ここで気になってくるのは、なぜこんなにも炎上しているのに、未だに増渕良亮さんが逮捕されないのかということではないでしょうか?

今回は、そのことについていろいろと調査してみました。

Sponsored Link

しゃぶしゃぶ事件の概要を簡単に解説

まずは、今回炎上しているしゃぶしゃぶ事件の概要を簡単に解説していこうと思います。

しゃぶしゃぶ鍋に顔をつける暴行があったのは2015年12月。

渋谷の居酒屋で、社長、所属モデル、取引先らと忘年会を開いた際の出来事だった。社長が「面白いことをやれ」と要求したため、男性は「できない」と断ったものの、社長は男性の首をつかみ、沸騰しているしゃぶしゃぶの鍋に男性の顔を2度、押し込んだという。

「(その場は)社長には逆らえない雰囲気があった。クライアントさんも止めることはできなかったと思う。

(社長に)イヤだというと、後日、数時間詰められたりすることが何度もあった。怒られるのではないかという恐怖もあって、やるしかないな、盛り上げるしかないな、となってしまった」

男性が鍋の熱さにたえられず動くと、鍋から液体がこぼれるほどだったという。

そのまま忘年会は続けられた。

社長は「帰ったほうがいいよ。顔ほんとやばいから帰ったほうがいいよ」と話したが、謝罪の言葉はなかった。

Yahooニュース引用

この記事からしゃぶしゃぶ事件を要約するに

社長が従業員に「面白いことやれ」と命令

やれること無いですみたいな感じで命令を拒否

社長がその従業員の頭を掴んで沸騰している鍋に突っ込む

社長からその従業員に対しての謝罪はおろか、なんの対応も無し

↓三年後

従業員がその事件のことを告発

という感じになりますかね。

この一連の事件の流れを見ていて思うのは、やはり増渕良亮さんがやった行為というのは許されないことであるということです。

世間では今「働き方改革」という名目のもと、働き方の改善がかなり進んできており、もう少しすれば職場でのパワハラがかなり減ってくるのではないかと言われていますね。

そして、その「パワハラ」という言葉が指しているのは過度な残業を強いられることがほとんどだとは思いますが、さらに飲み会の席に強制参加させられることなど、会社外でのやりたくない付き合いを矯正されることも指しているのではないかと思います。

そして、今回のしゃぶしゃぶ事件もそのパワハラの一種だと捉える方もいるかもしれないですが、今回増渕良亮さんが従業員に行ったことというのは、もはやそのパワハラという概念を飛び越えて、傷害罪という罪にあたる行為だと思うんです。

だからこそ、今回の事件というのは決して許されることではないと思いますし、増渕良亮さんに何かしらの罰則が無いと気がすまないという方もたくさん居られるのではないでしょうか?

しかし、事件が明るみに出てから結構日数が経ったのにも関わらず、未だに増渕良亮さんが逮捕されたという報道がなされません…

一体何が原因で増渕良亮さんは逮捕されないのでしょうか?

Sponsored Link

増渕良亮はなぜ未だに逮捕されない?

さっそく、増渕良亮さんが未だに逮捕されない理由について調べてみると驚愕の事実が発覚しました。

というのも、増渕良亮さんが未だに逮捕されていない理由というのは、今回増渕良亮さんから被害を受けた従業員の方が、増渕良亮さんが逮捕されることを望んでいないということらしいんですね。

「え、あんなにやばいことされたのに、逮捕されることを望んでないってどういうこと?」

なんて思ってしまいますが、その従業員の方が増渕良亮さんに要求していることというのは、増渕良亮さんが逮捕されることではなく、増渕良亮さんから納得する謝罪や示談金をもらうことなんだそうです。

しかし、さらに調べてみると、別に逮捕を全く望んでいないというわけでも無いようでした。

というのも、もしも増渕良亮さんがその要求を飲まない場合は、すぐに刑事告訴なり民事告訴をして裁判に持ち込み、増渕良亮さんを逮捕させるというようなことらしいんですね。

おそらく増渕良亮さんはお金をそんなに持っていないと思いますが、お金を払わないよりも逮捕されることは嫌なことだと思うので、個人的には謝罪と示談金の要求を飲んで、事態を収拾させるんじゃないかと思っております。

この事件がこれからどういう方向に収拾していくのかは分かりませんが、双方にとって納得のいく終わり方をしてほしいななんて思っております。

最後に

今回は、増渕良亮はいつ逮捕される?なぜ未だに逮捕されないのかも調査!と題して、増渕良亮さんが起こした事件の要約と、増渕良亮さんが未だに逮捕されない理由について調査してみました。

今回取り上げた事件はメディアでもかなり取り上げられているため、おそらくしばらくはこの炎上がおさまることは無いと思いますが、出来るだけ早く事件が収拾することを祈っております。

増渕良亮さんには家族がいるとのことなので、増渕良亮さん自身、あまり長引かせたくないと思いますしね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です