ステハゲが活動休止を決めた理由はなぜ?住所特定が原因では無い?

youtuberのステハゲさんが無期限の活動休止を発表されたとのことで、ファンの間ではかなり話題になっていますね。

ステハゲさんといえば、鉄道youtuberであるスーツさんとよく絡んでいるyoutuberであり、何よりとてもおもしろいyoutuberだとして広く知られているのではないかと思います。

そんなステハゲさんですが、そのステハゲさんのファンというのはとても濃いファン層だそうで、今回の活動休止に関しても、かなりの心配の声や、どうして活動休止になったんだとの声がたくさん挙がっているようです。

ということで今回は、なぜステハゲさんが無期限の活動休止を発表したのかということを調査し、ステハゲさんの視聴者がこの件についてどう思っているのかについてもまとめてみました。

Sponsored Link

ステハゲが活動休止した理由は住所特定では無い?


まずは、今回ステハゲさんが活動休止を発表した動画を見ていこうと思います。(活動休止報告は2:54〜です)

 


 

いかがでしょうか?

上の動画を見た限り、ステハゲさんが活動休止をせざるを得ない状況になった流れとしては、以下のような感じになるのかなと思います。

前提として、ステハゲさんは、家族にYoutubeで動画配信していることを伝えていた

ステハゲさんがどのような動画を配信していたのかが家族にばれた

ステハゲさんが投稿していた動画内容が、家族が想定していないような内容だったため、今後もこのような活動をするようだったら…という感じで、家族からステハゲさんに活動休止をするように求められた?

今後どうなるかはまだ分からない

このようにして上の動画内容を整理してみると、現在巷で噂されているような「住所特定されたことが原因で活動休止を決めた」というのは、あくまで噂でしかないことが分かりますよね。

つまり、本当の活動休止した理由というのは、ステハゲさんと家族の問題が原因だということです。

やはり、Youtuberという職業を自分たちの親世代に認めてもらうことは難しいことでしょうし、ましてやステハゲさんのような動画スタイルだった場合は、反対されるのも無理は無いのかなと思いますね…

個人的にあのような動画配信スタイルはとても好きで、これこそがYoutubeだなと思うものですが、そのスタイルが自分の親に否定されたとなると、今後も活動するというのは厳しいのかもしれません…

Sponsored Link

ステハゲの活動休止に関する視聴者の声

ここからは、ステハゲさんの活動休止に対する視聴者の声をいくつかご紹介しようと思います。

上のツイートを含め、今回のステハゲさんの活動休止に関しては、本当に多くの悲しみの声がありました。

僕はスーツさんがとても好きなYoutuberなのですが、もしもスーツさんが活動休止するとなったら本当に悲しいことですし、もはやyoutubeを見なくなるだろうななんて、今回の一件を通じて考えてしまいました。

まだステハゲさんが完全に活動休止するということは決まっていないのであれなんですけど、ステハゲさんが本当に活動休止をしてしまったら本当に多くのファンの方が悲しむだろうなと思いますので、できれば活動休止しないで欲しいなと思います。

最後に

今回は、ステハゲが活動休止を決めた理由とは?住所特定が原因では無い?と題して、youtuberのステハゲさんがyoutube活動休止を発表したことについて、いろいろと調査してみました。

今回の考察で用いた動画を見た限りだと、まだ完全に活動休止を発表したわけではないことが分かったので、少しはほっとしました。

しかし、あの動画の感じだと、近日中に何かしらの発表がありそうなので、その発表が活動休止の報告でないことを祈るばかりですね。

さて、今回はここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です